実家のリフォームで得た達成感…

今度は自分が提案・提供したい。

営業部部長 丹羽 政雄
1998年 入社

SCHEDULE 1日のスケジュール

  • 8:30
    出社
  • 8:50
    メールチェック
  • 9:00
    TEL対応・商品発注・見積もり・客先アポ取り
  • 12:00
    ランチタイム
  • 13:00
    営業・現場まわり・打ち合わせ・売上伝票処理
  • 17:30
    退社
MY JOB
これが私の仕事

営業部の部長として売上管理とルート営業を行っております。クライアントのみならず、その先のお客様までを想像し、何年も何十年も暮らし・生活をしていくことを考え、提案業務や納品を行うことを信条にしています。また、部下たちのスタッフマネジメントも仕事の一部です。仕事を管理して部下の育成・評価を行い、部署全体を成長へ導くのも私の役割。部下に気持ち良く仕事をしてもらえるように体制・環境を整えていきたいと考えています。

REASON
会社を選んだ理由

小学校低学年の時に実家を増築・水廻りの取替を行ったのですが、その際、大工さんから差し出された洗面・トイレのカタログや床壁のサンプルに胸を躍らせました。また、自分で商品を選んだこともあってか、工事完了後に何故か達成感があったのを覚えています。そんな経験が今の職に繋がっているのかも知れません。時は流れて社会人となり、就職雑誌で当社を見つけた際に運命を感じ、次は私自身が提案する側に、と思ったのがきっかけとなっています。

QUESTION?
どんな社風ですか?

決して大きな会社ではないのですが、この規模感がゆえに一言で言うならば、「大家族」のような会社です。安心するアットホームさ、どんなことでも相談し合える関係性、意見が述べやすく反映してもらえる上下関係の無さなどは、当社の魅力と言えるでしょう。

MESSAGE
入社をお考えの方にメッセージ

自分が提案した商品が納品され、それが活かされた空間を見ることができるのは、この仕事の楽しさのひとつです。
社長や上層部と“近い”ことをぜひ活用してもらい、会社の発展、組織の活性化の一助となっていただきたい。会社は新しい人材の屈託のない意見を求めています。

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