皆、助けられて仕事を行っています。

だから、私も誰かの助けに。

業務管理部 サポート課
業務サポート
藤野 晴美
2018年入社

SCHEDULE 1日のスケジュール

  • 8:30
    出社
  • 8:50
    掃除 朝礼
  • 9:00
    主な業務

    ・営業の人が発注した伝票の確認
    ・納期が迫っている案件に対して回答の催促・問合せ
    ・回答入力・配達依頼・納品伝票発行
    ・カタログ依頼
    ・発注業務
    ・伝票のファイル

    他に、営業の人からの急な要望に応えることがあります。

  • 12:00
  • 13:00
  • 17:30
    退社
MY JOB
これが私の仕事

営業部が発注した商品をお客様・お得意先様まで確実に届くように、納期を管理するのが主な仕事です。
問題なく納品することを当然と考えながら、日々異常がないかの確認を怠らないことを大切にしています。

また、電話やFAXで各メーカー様に納期の確認や催促を行い、営業部に代わって発注をすることもあります。業務サポートの言葉通り、裏方的な動きや縁の下から支えることで、皆に心遣いができるようになっていきたいです。

REASON
会社を選んだ理由

これまでに異業種で営業経験があるのですが、その経験を積んだからこそ思うことは、営業は一人では数字を達成できないということです。

上司・先輩や後輩、事務の人など、周りから助けられることも多々ありました。だからこそ、転職の際には「支える側になってみたい」と思ったのです。営業の大変さ、大事さをわかっているからこそ、その業務の支えになりたいと思っています。その思いを叶えるのは、この会社だと感じ、今に至っています。

QUESTION?
どんな社風ですか?

入社してまだ日は浅いですが、お互いがお互いをフォローし合い、努力を評価してくれる社風だと感じています。
上下関係が良い意味でなく、誰の意見も正面から受け止めて、しっかりと聞いてくれるのも特徴です。だからこそ発言もしやすく、上から命令をされて動くこともないので、自発的にやるべきことをやれる環境だと思います。

MESSAGE
入社をお考えの方にメッセージ

当社やこの業界についての知識が全くないまま入社しましたので、不安はありましたが、知識は日々の仕事の中で付いてくるものだと感じました。当然、今でもわからないことはあります。
けれども、助けてくれる人がたくさんいます。「あとで恥をかくくらいなら、聞いて恥をかこう」と。お客様やクライアントの迷惑になってからでは遅いですから。新しい世界に飛び込んでみるのも楽しいと思いますよ。

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