お客様と共に理想の住まいづくり

というやりたかった仕事。

リノベーション事業部
営業課 リフォーム営業
田中 瑠璃子
2019年 入社

SCHEDULE 1日のスケジュール

  • 8:30
    出社
  • 8:50
    掃除 朝礼
  • 9:00
    内勤 (打合せ・銀行挨拶・勉強会・サイト投稿アポ取りTEL)
  • 12:00
    昼食
  • 13:00
    物件下見・cafe/花屋さん調査・内勤
  • 17:30
    退社
MY JOB
これが私の仕事

お客様がどのようなお住まいを探しているのか、どのような条件で探されているのかをヒアリングし、ご要望に合う物件を紹介していきます。その後、次は内装をどのようにしていくかを一緒に考え、お客様の理想のお住まいづくりをお手伝いする仕事です。自分自身興味のあることでしたので、楽しさや面白さを感じることが多く、やりがいも大いに感じています。提案を押し付けすぎず、あくまでもお客様のご要望を叶えることを優先することに重きを置いています。

REASON
会社を選んだ理由

昔からおしゃれな内装やインテリアに興味があったので、その内装をゼロからお客様と一緒に考えていけるという内容に凄く魅力を感じ、この業界に足を踏み入れました。さらに自分のやりたいことをしながら、新たな知識をたくさん身に付けたいと思ったのも理由のひとつです。それを叶える職場であり、会社であると感じたことが、当社を選んだ理由ですね。

QUESTION?
どんな社風ですか?

在籍する社員の年齢層は幅広いですが、世代を超えての交流も盛んですし、皆さん優しく、ベテランの方も多いので丁寧にご指導してくださる先輩方が多いです。入って間もない私の為に時間を割いて勉強会もしてくれる先輩方もいらっしゃいます。部下や後輩を育てることに積極的な方が多いという印象を持っています。自分だけではなく、仲間やチームを大切にする社風だと思います。

MESSAGE
入社をお考えの方にメッセージ

全く経験・知識のない方でも手取り足取り教えてくれる先輩方ばかりなので、不安になる必要はありません。少しでも内装やインテリアに興味がある、人と話すことが好き、という方は是非当社で一緒に働きましょう! 当社なら、自分自身も成長でき、お客様からも喜ばれる仕事の醍醐味を感じることができますから。

スタッフインタビュー一覧へ